カラー診断
カラー診断をしていただきました。
一緒に行ったのは英語の先生です。
以前他の人に診断して頂いた時はオータムでしたが、今回はスプリングでした。
似合う色を、まず季節ごとに選び、
その後その中でもベストカラーはどれか合わせて顔映りを見ながら診断します。
明るい色は色が白く見えるがぼやけて見えたり、
落ち着いた色は暗く見えるが輪郭がはっきりして小顔に見えたり、
色々な発見がありました。
私は、黄みがかった色が似合うそうです。
前の診断は10年ほど若かったので、落ち着いた秋色でも似合ったけど、
今回は比較してみると明るめの色を合わせた方が顔が明るくて若々しく見えました。
年を重ねたからこそ逆に、明るめの春色を選ぼうと思いました。