アドベント週間
もうすぐクリスマスですね。
今はアドベント週間です。
アドベントというのは待ち望むという意味。
つまり、待降節(イエスキリストの降誕を待ち望む)期間です。
教会では4本のろうそくが飾られて、毎週1本ずつともされていきます。
クリスマスが近づくのを可視化するわけです。
そして、3本目のろうそくがともされた中、私は、東京へ勉強会に行ってきました。
なぜ深町音楽研究所を立ち上げて運営しているのか、レッスンをする意味や目的は何なのか、
もう一度原点に戻って深くかんがえ、本質を探りたいと思います。
皆さんもクリスマスの意味や目的、自分が生まれてきた意味や目的を考えるクリスマスにしませんか?