ハーモニーコンサート2015

成瀬先生のコメント

いつものお稽古と違って、一曲を長い時間をかけて作り上げる事は、とても勉強になると思います。ですので、選曲も少しレベルの高いものに挑戦する様、指導しています。6月初めには、どうだろうかと、心配になりましたが、本番前2週間は、本当によく頑張ったと思います。そして発表会を経験する事で、確実に力もつくので、これからのお稽古が楽しみでもあります。

 

代次先生のコメント

コンサート、お疲れ様でした。
今年はソロ以外に連弾もあり、2人で弾く楽しさ・合わせる難しさを感じてもらえたかと思います。 毎年、難しい曲にチャレンジされ、その成果が出ていたと思います。舞台では緊張されたと思いますが、とてもいい経験になったと思います。 これからもいろんな曲に挑戦され、楽しんでいって下さい。

 

中根先生のコメント

今回初めて参加させていただきました。本番が近づくにつれ、お家でもよく練習しているので、目を見張るような上達がありました。人前で演奏したり、同年代で頑張っている人の演奏を聴いたりすることは、上達するためには不可欠です。ずっとピアノが好きで楽しく一生続けてもらえるようなお手伝いができたらと思っています。

 

荒川先生のコメント

今年も発表会を無事終える事ができ、皆様にはとても感謝しております。 今回の発表会で、みなさんの日々成長を聴く事ができとても感動的でした。 発表会は出演が終わったあとも、「あのお姉さんの曲、凄いな!」「私も弾けるようになるかな?」など「あの曲弾きたいな!」など思える、とても刺激的な出会いがある場所だと思います。今回のみなさんの演奏を聴き、私もとても勉強になりました。 来年もみなさんの成長を楽しみにしています。

 

深町代表のコメント

レッスン中はどうなる事かと思った時もありましたが、本番ではそれぞれに自分を表現でき、成長が感じられました。コンサート終了後の最初のレッスンでは「次は◯◯を弾きたい」と意欲を見せる子や、グループレッスンでも我先に弾く姿が見られました。ご指導やお手伝いをして下さった皆々様に深く感謝致します。

©2014 深町音楽研究所